« 高松宮記念回顧~これからはシーイズトウショウを探そう! | メイン | 「産経大阪杯」ディープスカイ血統分析 »

2009年3月31日 (火)

今週のキャロ娘~ラパ、ティア号 

ティアレ 牝2歳 

父:キングカメハメハ

母:ササファイヤー

■□キャロットクラブ公式コメントより転用□■

現在は屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター2本を基調に、週2日は2本目の登坂ペースをハロン15秒まで上げて乗り込んでいます。速めの本数を週1回から2回に増やしましたが、十分な体力を備えていることから堪えた様子は一切なく、怖いくらい順調に調教を進めることができています。速めのキャンターを取り入れたことで手先の捌きはどんどん軽くなり、馬体のラインも窮屈さを感じさせないすっきりとしたものになってきました。課題でもあった気性面もここ最近はピリッとしたところが出てきており、また一歩競走馬に近づいた印象を受けます。ここまでの過程から早期デビューを検討できる一頭となっているので、今後は雪解けを待って、さらに負荷を高めていこうと思っています。なお、本馬は4月23日、24日に行われる第一回産地馬体検査を受検予定です。

※早期入厩へむけて1歩前進しました。馬体も牝馬なので少し大きくなるのは不安ですが、冬場なので、減るよりは良いと思います。坂路の登板時計も16秒を中心に数多く乗り込んでいるのは好感で、大きな上昇カーブを描いていってほしいです。

D7a6a7da2009331fea57451533c8553

ラパジュリアロセア 牝3歳

父:タイキシャトル

母:リーサ

■□キャロットクラブ公式コメントより転用□■

周回と坂路でハロン18秒のキャンター調整を行っています。「以前見せていた繋クンのほうは治療の甲斐もあってさほど問題ありませんし、トモもこの馬なりには我慢してくれています。今後も馬のコンディションと照らし合わせながら調教メニューを決め、下地をしっかりと作っていきたいと思います」(山元担当者)

※こちらは一進一退が続いています。もうケガが出来ない時期にきているので頑張って欲しいです。「トモもこの馬なりに我慢してくれています」<・・・まさにこの言葉の通りです。デビュー目指して頑張れの一言です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/370154/19148443

今週のキャロ娘~ラパ、ティア号 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Powered by Six Apart

―相互ブログ―

稀に的中?3代血統で重賞予想

ノリパパの子育て&ゴルフブログ

メモリーガリソン【185.6倍】単勝を当てた男。

【2010】キャロットクラブ募集馬~簡易血統分析【まとめ】

記事が掲載されています

単勝からはじまる馬単マイスター

騎手のことなら―sirube―

名言と競馬の奇跡のコラボレーション

競馬ナンデ

POG2010-2011指名馬

ウマポタ

ブラッドスポーツの真髄

人生逆転の馬券

競馬予想会社検証 KEIBARUSH

よく当たる競馬予想 ウママン

競馬あんてな

競馬予想サイト検証 競馬ファクト

競馬予想サイト評価ランキング

ゆたぽんの日々是競馬~重賞予想ブログ~