« 2009秋華賞【淀観戦記】歓声とため息 | メイン | 菊花賞【2009】簡易血統分析 »

2009年10月20日 (火)

carrot club~2歳馬情報 ティアレ/フェイルノート

ティアレ 牝2歳

父:キングカメハメハ 母父:Saint Ballado

国枝栄厩舎

 

にほんブログ村 トラコミュ POG 2009-2010へPOG 2009-2010

 

にほんブログ村 トラコミュ 競馬ニュースへ競馬ニュース

 

☐キャロットクラブ公式コメントより☐

14日、15日は軽めの調教を行いました。「今週から時計を出していこうと考えていたのですが、まだ歩様がいまひとつです。血液検査でもスクミの症状が残る状態ですし、無理すればさらに悪くしてしまう恐れがあるので、引き続き軽めに留めて慎重に様子を見ています。早ければ週末か来週から時計を出せればいいですが、まだ2歳でこれからの馬ですので、人間が慌てるようなことはしないようにしてあげたいですね」(国枝師)

とあまりいいコメントではありませんでした。その後、調教時計を出しているかを気にしていたのですが軽めではありますが坂路で調教再開。

10月17日(土曜日)

ティアレ 67.0 50.4 34.0 17.2

10月18日(日曜日)

ティアレ 58.7 43.4 29.5 15.2

馬三郎のメールでは順調Cだそうです。

ティアレの次回更新は注目ですね。全休明けが火曜日なので、順調に進んでいればいいのですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フェイルノート 牡2歳

父:シンボリクリスレス 母父:サンデーサイレンス

和田道厩舎

 

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主クラブ「キャロットクラブ」へ一口馬主クラブ「キャロットクラブ」

 

にほんブログ村 トラコミュ +++ 有力2歳馬情報 +++へ+++ 有力2歳馬情報 +++

 

☐キャロットクラブ公式コメントより転用☐

14日は軽めの調教を行い、15日は美浦南Pコースで追い切りました(80秒7-65秒6-52秒1-39秒4-13秒5)。「今週もポリトラックで追い切りました。先行する形で行ったのですが、並びかけられてムチが入ってから反応はしていましたし、悪くはなかったですね。全体の時計もまずまずだし、いい過程を踏めていると思います。まだ、自らハミを取って進んでいくという走りにまではなりきれていませんから、そのあたりを課題として挙げ、よりいい走りへと変えていければと考えています」(和田道師)当初は武豊騎手を予定していましたが、有力ジョッキーであるがゆえに直前で変更になってしまう可能性もないとは言い切れませんでしたので、改めて検討した結果、11月1日の東京競馬(2歳新馬・芝1600m)にスミヨン騎手で出走を予定しています。

こちらはキャロ兄さんの持ち馬、当ブログ初登場です。

騎手が武豊⇒スミヨンに変更なのでスミヨンについてまとめました。

年度騎乗
勝利勝率獲得賞金
勝数順位金額順位
1998年 203 11勝 89位 .054 23万4188 52位
1999年 597 56勝 14位 .094 114万5720 14位
2000年 746 68勝 10位 .091 198万5239 8位
2001年 778 88勝 5位 .113 338万9566 3位
2002年 683 99勝 2位 .145 342万9205 3位
2003年 1017 207勝 1位 .204 723万1475 1位
2004年 1020 165勝 2位 .162 553万5935 1位
2005年 1039 226勝 1位 .218 750万6425 1位
2006年 856 176勝 1位 .206 685万6405 1位
2007年 914 146勝 3位 .160 557万3585 2位
2008年
通算 7853 1242勝 - .158 4288万7743 -

超一流ジョッキーです。

フェイルノートの期待の大きさの表れでしょうか。

血統的には、「シンボリクリスエス/SS」なのでサクセスブロッケンと同じ配合です。東京1600~2400m芝やダートもこなせると思うので先々まで楽しめる馬ではないでしょうか。

ティアレと同日デビュー期待しているけど、ティアレはもう少しかかりそうですね。

ちなみにラーメンが好きな方はこちら↓トラコミュ見つけたので

 

にほんブログ村 トラコミュ グルメ(ラーメン他)食べ歩きへグルメ(ラーメン他)食べ歩き

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/370154/22022125

carrot club~2歳馬情報 ティアレ/フェイルノートを参照しているブログ:

» PSP Winning Post 7 2009 (ゲーム攻略の虎)
歴代の実在競走馬を所有馬とすることが出来ます [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Powered by Six Apart

―相互ブログ―

稀に的中?3代血統で重賞予想

ノリパパの子育て&ゴルフブログ

メモリーガリソン【185.6倍】単勝を当てた男。

【2010】キャロットクラブ募集馬~簡易血統分析【まとめ】

記事が掲載されています

単勝からはじまる馬単マイスター

騎手のことなら―sirube―

名言と競馬の奇跡のコラボレーション

競馬ナンデ

POG2010-2011指名馬

ウマポタ

ブラッドスポーツの真髄

人生逆転の馬券

競馬予想会社検証 KEIBARUSH

よく当たる競馬予想 ウママン

競馬あんてな

競馬予想サイト検証 競馬ファクト

競馬予想サイト評価ランキング

ゆたぽんの日々是競馬~重賞予想ブログ~