« ニュージーランドT・阪神牝馬S【2012】血統分析からの推奨馬 | メイン | 桜花賞【2012】結論:高まる好走群、この馬の激走 »

2012年4月 7日 (土)

ハルシュタットは3着【24.4.07 1400mダート未勝利】

ハルシュタット 牝3 幸英明 清水出厩舎 

愛馬:ハルシュタットは2戦目も3着でした。新馬戦も3着、同じ展開で外枠から好位追走、4角で先頭にとりつくも最後は勝ち馬に離されました。幸騎手のレース後コメから3角で少しハミを噛んだとのこと。

201202090503b

では、素人ながらに分析をします。

 

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主クラブ「キャロットクラブ」へ 一口馬主クラブ「キャロットクラブ」

 

-新馬戦、未勝利戦のラップ比較-

14da

このラップはレースラップですが、新馬戦はダート1400m戦では珍しくラストで時計が速くなりました。未勝利戦の方がタイトに流れ、これは勝ち馬が1番人気馬でデムーロ騎手でしたので後続に脚を使わせるレースだということでしょう。1000mの通過ラップで約1秒違います。

この時期の未勝利戦では時計面で1:27.0を一つの境だと設定していたので、今回の良馬場で1:26.4は未勝利戦はスムーズであれば好走できる環境にあると思います。

1200m走破1:13.4なので、1Rの1200m戦1:13.0と比べてもかなりのPWレース。

勝ち馬がRoberto/Storm Cat、2着馬がNureyev/Mr.ProspecterとPW血統なので、少し厳しかったかなと思います。ハルシュタットはNureyev/SS配合馬なので、母父SSから考えると京都1400m戦でこそ!と思います。というか思いたいが本音。

順調に京都開催まで行ってほしいです。

 

にほんブログ村 トラコミュ 2010年度産:キャロットクラブ募集馬情報へ 2010年度産:キャロットクラブ募集馬情報

 

にほんブログ村 トラコミュ 2009年度産:キャロットクラブ募集馬情報へ 2009年度産:キャロットクラブ募集馬情報

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/370154/28860033

ハルシュタットは3着【24.4.07 1400mダート未勝利】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Powered by Six Apart

―相互ブログ―

稀に的中?3代血統で重賞予想

ノリパパの子育て&ゴルフブログ

メモリーガリソン【185.6倍】単勝を当てた男。

【2010】キャロットクラブ募集馬~簡易血統分析【まとめ】

記事が掲載されています

単勝からはじまる馬単マイスター

騎手のことなら―sirube―

名言と競馬の奇跡のコラボレーション

競馬ナンデ

POG2010-2011指名馬

ウマポタ

ブラッドスポーツの真髄

人生逆転の馬券

競馬予想会社検証 KEIBARUSH

よく当たる競馬予想 ウママン

競馬あんてな

競馬予想サイト検証 競馬ファクト

競馬予想サイト評価ランキング

ゆたぽんの日々是競馬~重賞予想ブログ~