« 2015年2月 | メイン | 2015年7月 »

2015年4月

2015年4月 3日 (金)

キャロットクラブ(2013年度産) 出資馬と厳選馬

2013年度産はかなり更新が遅くなりましたが、先月無事全頭完了しました。

実際の出資馬は1頭です。

シュペルミエール 牡 

(ヒカルアモーレの2013)

分析時のコメント/この配合は母父にクロフネが入るのがいい意味でポイントだととらえています。父と母母父の配合だと柔らかくなりすぎる印象でクラシック路線というよりはマイル、京都の1400-1600mあたりを活躍の場にする印象。当馬は母父:クロフネを挟んでいるのがポイントで、フレンチデピュティよりもよりダート的なW要素の強い血統なので、アクセントとして柔らかさの中に締まりを生んでいる印象。外れの可能性もありますが、ステイゴールド産駒でクラシック路線の夢を持っている方は狙って損はないかと思います。

例年の出資に比べるとかなり高額な出資になりましたが、現状、無事に調教過程を進んでいます。

出資はできませんでしたが、厳選を1頭推奨すると、

クロークス 牡

プルーフオブラヴの2013です。

この母系統なら父:コンデュイットでこそ、という印象の馬で血統配合は個人的には理想に近いです。中距離で重厚に斬れを発揮するタイプです。

この価格帯でクラシック路線をと思われる配合でクロークス自体にうまく柔らかさが伝わるとという楽しみが多い馬です。小倉2000mは鬼でしょう。

ということで、

出資馬と厳選馬をアップしました。

2頭に限らず全頭まず無事にデビュー戦を迎えれるように。

あと2か月後から始める2歳戦、初出走のドキドキ感含めキャロットライフを楽しみましょう。

Powered by Six Apart

―相互ブログ―

稀に的中?3代血統で重賞予想

ノリパパの子育て&ゴルフブログ

メモリーガリソン【185.6倍】単勝を当てた男。

【2010】キャロットクラブ募集馬~簡易血統分析【まとめ】

記事が掲載されています

単勝からはじまる馬単マイスター

騎手のことなら―sirube―

名言と競馬の奇跡のコラボレーション

競馬ナンデ

POG2010-2011指名馬

ウマポタ

ブラッドスポーツの真髄

人生逆転の馬券

競馬予想会社検証 KEIBARUSH

よく当たる競馬予想 ウママン

競馬あんてな

競馬予想サイト検証 競馬ファクト

競馬予想サイト評価ランキング

ゆたぽんの日々是競馬~重賞予想ブログ~